USB充電器4ポートのを買いました

usb充電器 RAVPower 家具 家電

先日のUSB加湿器もそうですが
机の周りにUSB送電の道具が増えたのでポートを買いました。

usb充電器 RAVPower

RAVPower 40W 4ポート。
amazon.co.jpでポイントが貯まっていたのと、ベストセラー1位だったこともありまして。

私がUSB充電器を選ぶときに考慮したのは以下の点でした。

  1. 自分が必要なポート数は最低いくつか。
  2. 何A(アンペア)でも充電できるか。合計は?
  3. すぐ壊れるような可能性はないか。
  4. 海外でも使えるか。

1.に関しては最低4ポート必要でした。探せば8ポートとかもあります。

2.に関しては、AndroidやiPhoneなどは充電に必要な電流が決まっていて
それが合わないと充電が遅くなったり、最悪の場合充電できません。
最近は接続した機種に合わせて調整する機能をもったUSB充電器が主流なようです。
このUSB充電器は各ポート2.4Aまで、4ポートで合計8A同時に充電できます。
私は加湿器やスピーカーも繋ぐのでこの機能が必要でした。

3.に関してはレビューの内容やよく売れているかどうかを参考に。
分かっていて買う分には☆の数とか気にしないのですが、
知らないメーカーだったので今回は余計にレビュー偏重。

4.に関しては言ってみただけですm(__)m
あくまでも生活圏は半径5メートル。
実際に海外で使われる方はコンセントの形も注意がいるかもしれません。

あとは、本体の形状とかLEDが過剰について眩しくないかとか、コードの長さとか。
卓上で使うことがほとんどなので、シンプル・コンパクトに。

usb充電器 RAVPower

接続後はこのような形になりました。4ポートは将来的には少なかったか?
左から、先日買った加湿器、iPadmini4、Zenfone2Laser、Logicool製PC用スピーカー。
底面にゴムがついているので、ふらつくことなく机の端に鎮座しています。

ひとまず、机の上がほんの少し片付きました。

家具 家電
スポンサーリンク
大中小吉をフォローする
大中小吉

腰痛と自律神経の問題でやや引きこもり気味。 パソコンの周囲10メートルが生活圏な内容です。
シンプルで効率的な生活を目指していますが、 健康に関する話題も時々。

大中小吉をフォローする
あたってトライ
タイトルとURLをコピーしました