なぞの味ハイチュウ

なぞの味ハイチュウ 食レポ

なぞの味ハイチュウ

家にあったのでチャレンジしてみました。なぞの味ハイチュウ。以前にも何回か何味かあてるハイチュウがでていました。全問正解したこともあるので今回も自信満々でチャレンジ。

なぞの味ハイチュウ

難易度はレベル1~4。色と味が一致していないものや珍しい味、最高難易度は2つの味がミックスといった、もはやおなじみの出題方式なので今回も余裕でしょう。

なぞの味ハイチュウ

いままでは公式サイトで回答を発表していた時もありましたが、今回はその場でわかる仕組み。第1問は色と柑橘系のすっぱさがあってあっさり正解。

2問目は・・・なんだこりゃ。ただの甘いソフトキャンディ・・?

3問目・・・だめだ、果物の名前を思い出せない。

4問目・・・片方は分かった、片方は・・・!

結果、1問と4問目の半分だけ正解。無念。

ここに書いてないヒントとして、パッケージ裏の成分表示を見てしまうと言う裏技もあります。それでも3問目と4問目は簡単ではないですよ?

それにしても、ここまで味覚が落ちてしまっていたことが残念でなりません。
最近頭が疲れすぎて判断能力や言語力が1日の中で急激に落ちてしまうので、頭を休ませる方法をちょっと調べてみようかと思います。

ああ、タイピング中にローマ字の組み合わせが思い浮かんでこない・・・。

タイトルとURLをコピーしました