大掃除準備中

SANWAマイクロファイバークリーニングモップ 雑貨

昨日の日記も大掃除の一環でしたが、今日の日記も掃除に関するもので。

ちなみに昨日の日記で登場する査定は2営業日ほどだそうなので、振込みも含めて来週中には後編として結果を書けそうです。

スポンサーリンク

マイクロファイバーモップ

SANWAマイクロファイバークリーニングモップ

本棚や机周りを掃除するためにこれを取り出してきました。
サンワのマイクロファイバークリーニングモップCD-BR7series。2~3年くらい前に購入したものです。

いつもはクイックルワイパーの布を何にも付けずに布巾のように使っています。
しかしこれではメタルラックの側面とか、繊維が引っかかってしまうなど場所によっては相性が悪かったのです。

マイクロファイバーはフリースの表面のような素材でホコリを取るモップです。柔らかいので下手に力を入れて物を傷つけてしまう可能性も少ないです。

マイクロファイバークリーニングモップ拡大

スマホで拡大して撮ってみました。

このモップ「洗えるので何度でも使えます。」と書かれていたのでためしにバケツで丸洗いしてみました。

取っ手が取り外せて洗濯機で濯げば二日も掛からず乾くと思います。ただ、取っ手の外し方は分かりませんでした

ということで今回は軽く絞っただけなので1週間くらい干しました。普段から使うならもう1つ用意してローテーションで使ったほうがいいのかなと思います。

とりあえず、明日は日曜日なので目に付くところをこれで掃除していきます。

タイトルとURLをコピーしました