18時間断食 2日目の変化

18時間断食2日目。

初日はいきなり始めたので体が付いてこない部分がありましたが、2日目は朝食が無いことは分かっていたので気分もかなり楽でした。

朝はコップ1杯の水分をとってスタート。
本格的な食事は午後になってからとなります。

初日のレポートでは気を紛らわせるために水分を取りすぎてお腹がゆるくなったという話を書きましたが、2日めで早速慣れたので水分もやや控えめに。

 

昼食はうどんとかパンとか。まとまったタイミングで食べると決めたので一度に今までより多めに食べています。

変にだらだらと食べないので歯を磨く時間を朝と夜以外に作れるのも良いかもしれません。

水分摂取に関して体が適応し始めたかな?という2日めでした。

睡魔が課題

あくまで私の場合ですが、夕方に来る強烈な睡魔が当面の課題です。

今日も夕方に気絶してしまった・・・というか夜22:00までダウンしてしまいました。
おかげで夕食のタイミングが大幅にずれ込むことに。

それでも続けないよりはマシなのでできるだけ18時間に近づけていきます。

食事の内容を写真に撮ったほうが良い?

ダイエットの場合、食べたものを写真に取ることで記録になります。
18時間断食の場合は撮る意味があるのか考えています。

何も記録しないよりは良いと思うのですが、現状はすぐ食べられそうなものを片っ端から食べているのでブログの見栄えとしてもいまいち。というところです。

むしろそれが一番の理由だったりします。
文字ばかりというのも何なので、時々は食べているものを掲載するかもしれません。

 

健康
スポンサーリンク
大中小吉をフォローする
大中小吉

腰痛と自律神経の問題でやや引きこもり気味。 パソコンの周囲10メートルが生活圏な内容です。
シンプルで効率的な生活を目指していますが、 健康に関する話題も時々。

大中小吉をフォローする
あたってトライ
タイトルとURLをコピーしました